梅ノ木峠から夕景

2006年7月13日撮影

今の時期は素晴らしい夕焼けに恵まれる時期でもあるんだけれど、今年は今ひとつよい夕焼けの日がない。これは、2006年7月13日に撮影したものだが、その後4年経ったけれど、これに似た夕焼けに出会ったことはない。こういう風景との出会いは、一期一会なのかも知れない。

パスワード保護してある記事から画像をひとつ引っ張り出して、記事にしてみました。みなさま、よい週末をお過ごしください。

日曜日は、北丹沢がありますね。応援したい人も出るのですが、応援に行くには、ちょっと遠いので(片道50k)止めておきましょう。

画面右下の山は本仁田山です。本仁田山の奥の谷あいは、日原の渓谷となります。画面からは見えませんが、日原のさらに西には和名倉があって、雁坂峠があって、奥秩父主脈のかなたに陽が沈みます。

梅ノ木峠 夕景

2006年7月13日 撮影

梅野木峠


シルエットはの麻生山(金毘羅尾根)、左にかすかに見えるのが、丹沢の山々
2007年12月13日 撮影