春のように、


これは、ニリンソウ


たぶん ケマンソウ の仲間かな? → 青いのは ヤマエンゴサク だそうです。


エイザンスミレ・・だと思う。

今日は暖かい春らしい陽気でした。

2月に二回つまらないところで滑って痛めた尾骶骨の腫れも18日かかってようやく回復し、今日の午後は意趣返しに、滑って怪我をした沢を再び遡行してきました(結局、4回も遡行してしまいました・・トレーニングを兼ねてるにしてもよくやります。)。 レポートは後日アップします。

これで、秋川界隈での沢登りはお休みとして、ここのところサボりがちな歩荷トレーニングに励み、5月以降、2000mの稜線の雪が融けてから奥秩父方面の沢に出かけます。

こんどの連休は、うまい具合にメンツの都合が合うならば、一之瀬に雪山登山に出かけます。・・と書きましたが、明日からお天気がよくないようですね。でしたら無理をせず一之瀬は延期となります(19日 追記)。

2009年3月18日 掲載記事

Kommentare sind geschlossen.

