安・近・短でもピリリと辛い沢

ここのところストレスが溜まりすぎて、胃腸の具合が悪い。精神的にも疲れているのか?昨夜は悪い夢を見た、どうも最近自分は長生きしないように感じることがままある(爆)・・ので、今日は長生きするために多摩川水源の一之瀬に気分転換に行こう!!と、朝から決意をしていたのだが、平日とはいえ連休なので、青梅街道が混んでいる・・。

一之瀬まで、西へ65キロ、道が空いていれば1時間30分で行けるが、混んでいると2時間はかかる。

混んでいる道に、前の車にブツブツ文句を言いながら我慢して運転するのも詰まらないので、一之瀬行きはあっさりキャンセル、軍畑あたりまで行って引き返し、結局近くの戸倉で、滝登りをすることにした。

最近私がよく行く沢のF1、落差25m ここ一ヶ月ぐらいの間に下段(18m~19m)は試登を入れて3回、上段(5~6m)は2回登った。

今日は体のバランス感覚がよく、また岩の状態もよかった。前回は、上段にハーケン3本も使ったが、今日は、ノーザイル、ハーケンなし、自己確保なしでフリーで登ることが出来た。前回3本もハーケン使ったのはいったいなんだったの??てな感じである。
ハーケンを使わなければ、数分で登れ、回収のために登り返すこともないのでやはり楽チンである。

それでも、下段には、やはりハーケン3本使用、残置ハーケンも一箇所使用。

心身のアンバランスの是正に、一之瀬の沢ハイキングでもよかったが、今日は出かけるのに失敗してしまった。
代わりに、地元戸倉で、なんとか気分転換が出来た。
すこしは、調子もよくなるかな・・?


すっかり緑も濃くなってきた。

連休が終わったら、一之瀬に行くぞ~!!

(写真はいずれも 2009年5月1日 撮影)

Advertisements

Kommentare sind geschlossen.

%d Bloggern gefällt das: