タルクボの峰付近からの麻生山

「甲武相山の旅」 2006年5月6日 収録記事

ここのスペースは30メガバイトで(注 当時)、最近は古い記事を消して新しいものを載せています。山登りは季節の移り変わりに応じるスポーツだからそれもいいかなと思っています。自分なりに、長く残したい写真や記録は、消去せずにおこうと計画しています。

それはさておき、先日偏頭痛に悩まされました。心理的な疲労やストレスがたまっているのが原因です。パソコンを見ていると目が疲れますので、それも頭痛の一因になります。 脳内出血で死んでしまっては元も子もないので、これからは記事の投稿を週一~二ぐらいに落として、速報的なものよりはより長く使える充実したものにしてゆこうと考えています。

また、気を使うので最近は掲示板の方(注 当時)はお休みしています。ここを開いておくこと自体が、結構心理的ストレスの原因になっていることも事実ですが、こちらは(健康状態が悪化しない限り)開いておきます。

Advertisements

Kommentare sind geschlossen.

%d Bloggern gefällt das: